有田芳生 プロフィール

【有田芳生のプロフィール】1952年、京都府生まれ。父は共産党京都府委員会副委員長で、参院選に出馬したこともある。学生時代から、共産党の学生組織・民主青年同盟(民青)に所属。共産党系・新日本出版社を経て、フリージャーナリストとして『朝日ジャーナル』『週刊文春』で、統一教会報道に携わる。地下鉄サリン事件以後は、オウム真理教問題のコメンテーターとして名を売った。2007年参院選比例、2009年衆院選で共に落選、2010年の参院選選挙比例で初当選した。権力に擦り寄る一方、共産主義者(左翼論者)として日本解体へと舵をとらんとする言行に危惧する声が後をたたない。

名前「ヨシフ」は、政敵や知識人、反対論者を片っ端から強制収容所に叩き込み、虐殺したヨセフ・スターリンにちなんで命名されている。自分に都合の良い人は徹底的に利用し、都合が悪い人は手段を選ばず社会的抹殺を策略する嗜好は、まさに共産主義者そのもの。

2014-01-09

しばき隊を手放しで「義勇軍」と大絶賛。ヘイトスピーチ対立を煽る有田ヨシフ。



                 下記は2014/1/9 緊急追記!!!                          
J-CAST 1月9日(木)19時29分配信

さて、真相はいかに!!!(有田ヨシフはこのまま無言貫くつもり???)
                上記は2014/1/9 緊急追記!!!            

以下は2013/12/14公開の記事になります。


        有田芳生に関するNAVERまとめで、報告されていた問題行動その2。
       
        しばき隊を手放しで「義勇軍」と大絶賛する有田芳生。
           醜悪下劣なレイシストはもっと「しばく」ことが必要ですと。




画像はこちらのサイトでお借りしています。

有田ヨシフとしばき隊メンバーの仲良しの図



ヘイトスピーチに関しては、国民・政府はむしろ冷静に解決したいと思っている。
しばき隊をけしかけて対立を煽っているのは有田ヨシフ議員の方だ!!

これはヨシフのマッチポンプ戦略じゃないか。

問題をあえて大きく火をつけて、
それを解決する正義の味方として有田ヨシフが登場~!

みたいな。

そうすれば名前も著書も売れるしね。いいことづくめだね。



差別と戦う自称 正義の味方「有田ヨシフ」。
実は、有田が言う正義=日本国家解体・共産革命なんだけど・・・^^


反差別を盾に、国民をだまくらかすのは

イイ加減やめてくれ!!!


(しばき隊の皆様も、あまりヨシフの口車に乗らない方が身の為だよ。利用されるだけだから。事実、しばき隊メンバーが逮捕されたあと、しばき隊に対するツイート減ったよ)

   
9月22日の「差別撤廃 東京大行進」は民主党の有田芳生、「レイシストしばき隊」、大量殺人テログループの中核派、共産党の小池晃が扇動!
   

差別撤廃東京大行進報道の疑惑に関しては、こちらの記事が詳しい。

NHKに電凸!差別撤廃東京大行進に係る虚偽報道
しばき隊、中核派、小池晃、有田芳生など参加。

2014-01-05

「靖国神社は新興宗教のたぐい」 有田芳生氏が靖国問題発言を拡散RT


               上記ツイートURL : http://p.tl/Y6-o


靖国神社をめぐっては、緊迫化するアジア情勢、日米関係もあいまって
日本人の伝統精神が諸外国の人々にいかに理解されるかというデリケート
な議論を積み重ねる努力をしているなか、

有田芳生が靖国問題発言を「我が意を得たり」とばかりに無神経リツイート
保守層の反感をかっている。


問題のツイートは
「靖国神社は、神社本庁組織の中に入っていない・・・
土地と結びついた伝統的な日本の神社ではない。いわば「新興宗教」のたぐい」
と、靖国神社を侮蔑(ぶべつ)する内容


これでは、有田ヨシフ氏が、日本の歴史や伝統を蔑視し、宗教性の欠如した人間
だと見られても致し方ないだろう。


2014-01-04

有田芳生の娘 ツイート 炎上「新幹線のグリーン車を老人や子連れに開放しろ」(親子で痛いニュース)

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1784068.html


1月3日のUターンラッシュ最中に発生した運休騒ぎで激しい混雑に見舞われた東海道新幹線。これに乗っていた若い女性客がグリーン車の空席にお年寄りや子どもを座らせるよう車掌に説得しようとしたことをツイッターで明かしたところ、「車掌に迷惑かけて、かえって混乱招くだろ!」「グリーン車乗りたければ金払えばいいだけ!」と批判が殺到して突如炎上状態に。

  NAVERまとめ http://matome.naver.jp/odai/2138874851318942501




また、その「若い女性客」が有田芳生氏の娘だったことから、炎上が大きく拡大。娘さんも素直に間違いを謝れば良いのに、有田家伝統のサヨク思想なのか、「自分が正しいと思ったことが正義」「どうせ私は馬鹿ですよ~」という偏狭な視点、一転、開き直った態度で懸命に弁明・反論しようとするから、なかなか収まりがつきません。


有田芳生自身も、かつて、東北被災地で「ボランティアには無償で宿を提供しろ」と無理強いしたことが議論を呼びました。個人の善意と人権を振りかざし、関係者に理不尽な負担を強いて、全体の良き秩序まで破壊することを顧みない発想・・・

サヨクのいうこと、やることはいつも一緒だね。 



以上、親子揃っての「痛いニュース」でした

「新幹線の特急料金払い戻しの告知を」「グリーン車を子連れやお年寄りに開放して」 有田芳生議員が親子で炎上(ガシェット通信)



リアルタイム検索「有田芳生」(有田芳生に関するツイートがご覧になれます)

拡散歓迎(^^♪

拡散歓迎(^^♪